本文へスキップ

医療法人 橋本病院は、和歌山市の消化器外科・外科・整形外科・内科の救急告示病院です。

TEL. 073-426-3388

〒641-0041 和歌山市堀止南ノ丁4-31

心療内科・精神科 


診察スケジュール

毎週火曜日 9:00〜12:00 13:00〜15:00

※新規患者さんは随時受け付けしておりますが、可能な限り事前にお電話にてご予約お願いします。

※受付終了時間は、診察終了時間の30分前までとなっています。
※午前の受付時間を過ぎてから来院された場合は、午後からの診察となります。


心療内科・精神科 医師ご紹介




橋本 忠浩 医師


専門 一般精神科

医療法人宮本会 紀の川病院 副院長

日本医科大学卒業

精神保健指定医
日本精神神経学会専門医・指導医
日本精神科医学会 認知症臨床専門医

(メンタルヘルス検定2種取得、ほめる達人検定1級取得)

橋本病院 心療内科・精神科の特徴


1、明確な病状説明と未来志向の精神科診療
傾聴、共感、薬物療法といった精神医療の基本は当然行いますが、それだけでは不十分な場合が多いと考えております。各疾患に対応した資料プリントを用意し、まずは明確な病態説明に努めています。そして、現在お困りの症状、状況から脱却するために具体的なご提案をしていきます。
現在受けている診察・治療でご満足されていない方も、是非一度ご相談下さい。

2、診療範囲が幅広く、画像検査も可能
うつ病や認知症など幅広く対応させていただいております。特に認知症に関してはすぐに画像検査が行えるため、診断やその後の治療計画にアドバンテージがあると考えます。
もの忘れが気になっている方は、是非ご相談下さい。


3、幅広い診療科がある
当院は、内科、消化器外科、整形外科をはじめ幅広い診療科、専門医が揃っております。精神科診療と並行して身体的治療も行うことは重要であると考えます。また、処方薬が多い高齢者の患者さんは、処方の整理だけでも症状が軽減されることもあります。
既に多くの病院にかかり通院でお困りの方も、是非ご相談下さい。


4、精神科病院との連携
火曜日以外は、精神科病院である紀の川病院に勤務しております。当院外来で精神科治療目的での入院が必要であると判断した場合は、速やかに紀の川病院に紹介しそのまま担当させていただきますので、外来から入院まで一貫した治療が可能です。また、協力病院である宮本病院(和歌山市塩屋)にも円滑に紹介することができます。
重症度や地理的条件に関わらず、是非ご相談下さい。



お問い合わせ

お電話、お問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。


〒641-0041 和歌山市堀止南ノ丁4-31



バナースペース

医療法人 橋本病院

〒641-0041
和歌山市堀止南ノ丁4-31

TEL 073-426-3388(代)
FAX 073-424-7953