本文へスキップ

医療法人 橋本病院は、和歌山市の消化器外科・外科・整形外科・内科の救急告示病院です。

TEL. 073-426-3388

〒641-0041 和歌山市堀止南ノ丁4-31

看護部門

当院看護部は病院訓にある、『患者さまを守るために、生命の尊厳を知り、可能な限りの愛情と科学性を持ち、誇りと奉仕の精神』を常に念頭に、患者さまの個別性を重んじ、責任ある看護で、安全・安心・こころ温まる医療看護・介護を提供し、地域医療への貢献に努めております。

個々に『人間(ひと)』らしく、生活できるよう支援し、私たちは地域に愛される病院を目指し、笑顔で真心こめた看護に努めます。






基本方針

  1. 優しいひと言、思いやりのある看護をいたします。
  2. 元気な挨拶と笑顔を絶やさないように努めます。
  3. 安全、安心な看護を提供するために、専門職としての知識・技量を高め質の向上に努めます。
  4. 地域の連携を深め、患者様が住み慣れた地域で過ごせるよう支援いたします。


教育方針

専門職として、当院職員として意識の向上とチーム医療重要性とその役割を認識し、求められる知識・技術を学び、安全で安心な、新人指導には、プリセプターが付き新人指導計画に従い指導していきます。こころ温まる看護、介護を提供できるよう、常に自己能力の向上と社会人としての心構えを指導者と共に学びます。

外来・各病棟ご紹介





外 来





一般病棟



地域包括ケア病棟   療養病棟










お問い合わせ

お電話、お問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。


〒641-0041 和歌山市堀止南ノ丁4-31









バナースペース

医療法人 橋本病院

〒641-0041
和歌山市堀止南ノ丁4-31

TEL 073-426-3388(代)
FAX 073-424-7953